風がふいても負けずにクルトン!!!!!

元役者の会社員クルトンが、いろいろ書くブログ。

今日の朝は、いつもと違う何かを感じる。

今朝、体の変化を感じたので記しておきます。


毎朝起きぬけに、
自分自身を誉めたり、感謝する、
アフォメーション続けてます。

目覚まし時計を止めたり、
体起こそうとする時、

あぁいやだな、
めんどくさいな、
ここから動きたくないな

とネガティブな気持ちがスッと入り込むので、

「嫌だなって思ってるんだね、気づかせてくれてありがとう」

と考えるようにしています。

そうやって考えられるようになっただけでも、
徐々に何かが変わってきてるのかなぁ、と感じます。



そんな中、
今日は起きてから、
妙に胸とお腹に違和感がありました。

腹痛とかではなく、
何かが詰まっているような感覚。

過去にも胸にこんな感覚があり、
妙に心が沈んだものですが、
お腹は初めてです。

違和感は、体が何かを訴えかけている証拠。
こんな時は、手を痛い場所にじっとあてて
まずじんわり痛みを感じます。

わたしはこの痛みに気づいてるよーと、
体におしえてあげてます。
気づかせてくれてありがとー、
いたくても良いよーどうしたのー、と
ただただボンヤリ考えていたら

何故か涙が出てきました。

何を苦しんでいるのか、
何に不安を感じるのか
全くわからないのですが、

自分の中で、普段は抑え込んでいる感情が

『わたしがいることに気づいてくれたぞー!
 やったー!
 もっと話を聞いてよ!
 こんなに苦しいんだよー!
 ワッショイ!ワッショイ!』

と大騒ぎしているような気がします。


うーん、
苦しい理由を頭で考えても、
答えは出ないことは過去の経験でわかっているので

この体の中のお祭り騒ぎを、
戸惑い半分、
気づかせてくれた感謝半分で、
じわーっと感じていたいと思います。


明日はタイに出発するので、
今夜は成田空港近くのホテルに宿泊。
そのドキドキもあいまっているのかもしれません。

不安と仲良くお付き合いしながら、
今日も仕事いってきましょ。

しかし、最近わたしは泣いてばかりだなぁ(笑)
まぁいっかー。


クルトン