読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風がふいても負けずにクルトン!!!!!

元役者の会社員クルトンが、いろいろ書くブログ。

第一目標である、ブログ20記事達成しました。

f:id:clton:20170304110621p:plain

こんにちは。クルトン(@cltonblog)です。

 

3月4日、ブログ20記事達成しました。


わたしは今年の1年でブログ100記事達成を目標にし、

その中間目標として、3月までにブログ20記事達成を掲げていました。

せっかくなので、この2か月間を振り返ってみたいと思います。

 

ブログ投稿数

 

1月 6記事
2月 10記事
3月 4記事(3月4日時点)

 

1月は6記事。

「良い記事を書かなきゃ!」と意気込んでいた頃です。

ブログの書き方のサイトを読み漁り、同居人から添削してもらいながら、

投稿していました。

 

記念すべき1記事目。とても意気込んでいます。「!」も多いです。

 

clton.hatenablog.com

 

2月は10記事。

インフルエンザにかかった月です。

笑顔の大切さを語ったり、やる気を出そうとしなくてもいい、など

メンタルについて自分の思ったことを書き出すようになりました。

 

また、「100点の記事を!」という意志が薄れ、

まあ気持ちよく書けたし、投稿しちゃえ!という、

やや勢いでの投稿をし始めています。

あと、記事に絵をのせ始めたのも2月からですね。

こんな記事あげていいのかしら…という、

人の目線を気にしすぎたり、試行錯誤した月でもあります。

 

 

clton.hatenablog.com

clton.hatenablog.com

 

3月は4日時点で、4記事。

3/1から始まったネガティブ周期により、

絵も無し。

挨拶も無し。

一生懸命PCで体裁を整えることも無しの、

思ったことをただ書き連ねる記事を、3日連続投稿しています。

中の人が感じたことを、感じたままに投稿するという

雑記というより、日記テイストな記事です。

 

以前は、中の人の感情を垂れ流す記事をのせるのに、

とても抵抗がありました。

記事にしたいと思う程強い感情は、ネガティブなものが多いからです。

それでも投稿した結果、ブログを書くというハードルがぐっと下がり、

今のところわたしにとってもブログは、

収益の為でもなく、自己鍛錬の為でもなく、

自分の思ったことを綴る場所という位置づけがしっくりくるようになりました。

 

ちなみに、3/1に記事を投稿後、3/1・3/2と閲覧数が増えました。

といってもバズるという程でもないのですが、

どこからどんな方々がアクセスしてくださったんでしょう。気になります。

 

clton.hatenablog.com

 

20記事達成して思うこと

 

Twitterなどで拝見しているブロガーの皆さんの多くが、

毎日記事投稿しているだとか、

短期間で100記事達成、1か月で1万pv達成と、

わたしの目標、1年間で100記事達成がかすんで見える程

大きな結果を出されています。

正直、とても憧れる部分もあります。

 

記事を誰にも読まれなくて良い、と思える程

わたしは開き直っていませんし、

はてなブログにアクセスするたびに目に入る、

アクセス管理のページをチェックして、

アクセスが多い日や☆をつけてくれた方がいるとやはり嬉しいです。


今は文字で思いを綴る楽しさに身をまかせることにしますが、

今後どういう風に舵をきるかはわかりません。

閲覧数を追い求めるかもしれないし、

ただの日記置き場になるかもしれない。

いきなりキャラが変わるのかもしれない。


ただ、自分の心に正直になれる場として

ブログはこれからも続けていきたいです。

無理をせずに長くやりたい、

その思いが一番です。



最後に


次の目標は6月までに50記事達成です。

書きたい記事を、楽しく書いていきます。


最後に。

読者登録してくださった皆さん、

☆をつけてくださった皆さん、

そして、クルトンの記事を読んでくださった皆さん

本当にありがとうございます。

わたしの記事が、何かの役にたてばこれ程嬉しいことはありません。

クルトンはとてもうっかり屋なので、

間違いがあったら、指摘していただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。



20記事、ばんざーい!!!!


クルトン