
風がふいても負けずにクルトン!!!!!

元役者の会社員クルトンが、いろいろ書くブログ。

Googleマップ超初心者に贈る、保存ボタン活用術 海外旅行の下調べはGoogleマップにおまかせ!

こんにちは。クルトン@cltonblog)です。

来月、タイ旅行に行くことになりました。

 

昨年台湾に行った際は、同行者が旅のしおりを作ってくれたのですが

今回はわたしがしおりを作成中です。

しおりには、持ち物チェックリストや、現地での注意点、

そして地図をのせています。

 

地図なんてどこで調達するのかって?

Google マップに決まってるじゃないですか!超便利ですよGoogleマップ!!!

 

海外を旅する前に、調べておきたいこと

 

見知らぬ海外を旅するのに、一番大切なこと。

それは、どこに何があるのか、位置情報を把握することです。

  • ホテルはどこにあるのか
  • 駅から観光地はどれくらい離れているのか
  • 観光地をどの順番で回れば、効率的なのか

ざっくりで良いから、目安がほしいですよね。

 

そんな時はGoogleマップで、簡単に位置情報を掴んじゃいましょう

 

Googleマップの保存ボタンをぽちぽちしよう!

 

まず、行きたい場所を検索します。

 

f:id:clton:20170225205152p:plain

 

ここではタイの有名な観光地、ワット・プラケオを検索します。

 

 

ワット・プラケオが検索出来たら、「保存」ボタンをぽちっ

 

f:id:clton:20170225205843p:plain

 

 

すると、マップにはこのように星マークがつきます。

 

f:id:clton:20170225205953p:plain

 

 

これを繰り返すだけで、ほらこの通り!!

 

 

f:id:clton:20170225210225p:plain

 

旅で訪れる場所が星でマーキングされるので、

大体の位置が目で確認出来ます!

 

あとは、位置情報と照らし合わせて、

行きたい場所を計画していけば良いのです。

 

 

良い海外旅行を!

 

Googleマップ初心者におくる、保存ボタン活用法をご紹介しました。

Googleマップはオフラインでも使えるようなので、

出発前に目的地の地図をダウンロードしておけば便利そうですね。

 

tabi-mile.com

 

旅立つ前から海外旅行は始まっています!

しっかり計画だてて、良い海外旅行にしましょう!

 

タイ旅行楽しみだなああああ!!!!!

クルトン@cltonblogでした!!!!