風がふいても負けずにクルトン!!!!!

元役者の会社員クルトンが、いろいろ書くブログ。

インフル3日目に入ったので、とてもゆる〜い日常クソマンガを書きました。

こんにちは。

インフルエンザ生活3日目のクルトン@cltonblog)です。

 

熱が下がり、わりと元気になりましたので、

同居人との日常クソマンガを描きました。

 

 

f:id:clton:20170219213414j:plain

 

同居人は、何故わたしが大をしたいのだとわかったのでしょう。

シンパシーとは恐ろしいものです。

わたしのウイルスを避ける為にマスクをしてくれていますが、

明日にはインフルエンザが発症しているでしょう。

 

 

ちなみに、同居人はわたし以上のボードゲーマーです。

2人共にボードゲーマー脳なので、

ポテチを奪い合う時にもこんな会話が繰り広げられます。

 

 

f:id:clton:20170219213430j:plain

「収穫」という言葉がぱっとこない方は、

例えば、アグリコラというゲームをプレイしてみてください。

アグリコラ農家となり、家族を養いポイントを稼ぐゲームです。

収穫や畜産を行うのですが、どのタイミングでどの行動を行うかによって、

行動に掛かるコストが割高になったり、割安になったりする、

とても世知辛いゲームです。

 

アグリコラ (ゲーム) - Wikipedia

アグリコラ:リバイズドエディション 日本語版

アグリコラ:リバイズドエディション 日本語版

 

 

 

元気になった矢先に、こんなクソマンガを記事にするなんて

わたしのリアルを知っている人がいたら、どう思うのでしょう。

しかし、絵が久々に描けたので、わたしはとても満足です。

 

クルトン@cltonblog)でした。