
風がふいても負けずにクルトン!!!!!

元役者の会社員クルトンが、いろいろ書くブログ。

【雑談】ネガティブ周期がやってきた。ブログで無理した話

ブログを始めて1か月の、クルトン(@cltonblog)です。


ちょっと無理している自分に気づきました。

 

ネガティブ周期がやってきた

f:id:clton:20170212085142p:plain


わたしは日によって激しくテンションの差があります。
ポジティブ周期の時は「読んで役にたつブログ記事を!」とか、「改行をここに入れて、目次つけて、この文章わかりづらい!」とか、ビックリマーク多めのブログを書きたくなります。
ブロガーの方の、「ブログの書き方」とか、「初心者向け」のブログ論とか大好きです。
たくさん読んで、自分のブログに取り入れたいって思います。

 

f:id:clton:20170212085240p:plain


ネガティブ周期がやってくると、ブログどころか生きる気力がなくなっちゃいます。
何もしたくない…。
あんなに元気だった自分はどこへいったの???」と自分でも思うくらい、欝々とした思考に襲われます。
おそらく今日は、仕事にとてつもなく疲れているんでしょう。

 

f:id:clton:20170212085314p:plain

それでも目標100記事達成したい…。
と思うわたしは、だらだらと感情垂れ流しでこの記事書いてます。

 

もっと頑張らなくてはいけないのか。

 

もっとポジティブで、書き手のエネルギーが伝わる文章を書かなければいけないのでは!!!
とも思いますが、
そのテンションじゃ、ネガティブクルトンはブログ書けないのじゃ~~~~。

 

f:id:clton:20170212085418p:plain

いっそのこと「何も書きません!!!」って立ち止まってしまうのも出来ない、優柔不断さが憎たらしい。
堀江貴文さんが「本音で生きる」で話してた、ゼロイチ思考に陥ってるのかもしれない。
やるなら100%やりきれ!やらないなら死ね!!
みたいに思って苦しいのかもしれない。


自分が出来ることしか出来ないわけで。
頑張れる時は頑張るけど、頑張れない時はそれなりにやろうで良いかぁと思いながら、
こうして文章書いてるうちに、少しずつ元気になってる自分に気づきました。


ありがとうブログ。
早めに元気になるからね。

 

f:id:clton:20170213061601p:plain


クルトン(@cltonblog