
風がふいても負けずにクルトン!!!!!

元役者の会社員クルトンが、いろいろ書くブログ。

人生でやりたい100のリストをあげてみたら、本当に叶うかもしれないからやってみるよ。

やりたいことやってますか?
ハイ!クルトンです。
 
色々なブログ主さんがアップしている、
 
今回は1年の初めということもあり、
わたしもブロガーの潮流にのって、100のリストをあげてみようと思います。
 
 
 
ざっと内容
 
  • 100のリストって何ぞや?
  • わたしが100のリストを書きたい理由
  • クルトンの100のリスト
  • リストを作って振り返ってみる
 
 
100のリストって何ぞや?
 
ロバート・ハリスさんの著書、
「人生の100のリスト」で書いていたリストです。
 

 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

 

 
自分が本当にやりたいことは何なのか、
生きる意味は何なのか見失わない為に、
活字でリスト化しよう!というものです。
 
 
 
 
実は…。今はこれだけしか知りません(震え声)
 
本当にお恥ずかしいのですが、
ロバートさんの本はまだ読んでいません。
 
ブロガーの方が公開している100のリストを見ているうちに、
わたしも早く作ってみたい!
とワクワクしてしまいまして、
まずは何の知識もないまま公開しますことを宣言します。
 
 
 
わたしが100のリストを書きたい理由
 
 
それは、書くことで意識が変わり
書いたことが実現するからです。
 
もしくは、やりたいことが実現に近づくからです。
 
 
何故そう言い切れるのかというと、
書くことで実現したことがわたしにはあるからです。
 
 
1年前の話です。
 
 
わたしはちょうど彼氏と別れ、傷心に沈んでおりました。
 
一人の部屋の寂しさが骨身にしみました・・・
 
そんな時、我が親友がこんなアドバイスをくれました。
 
 
自分の中の理想の彼氏像を、
思い付く限り文字にして、リストアップすると、
本当にその彼と付き合える。
 
 
ネット上でその行為について調べてみると、
 
 
引き寄せの法則で理想の彼氏を引き寄せる」
「わたしの潜在意識に働きかける」
「理想の自分をイメージすることで、本当に実現する」
 
 
という、根拠になるような、ならないような
その当時の自分には今いちピンとこない情報ばかりが溢れていました。
やることで、その行為が報われるのか何てわかりません。
 
 
しかし、
 
 
その当時、1人身が寂しくもやもやしていたわたしです。
 
小指の結婚線が短いという理由で
ピンクのペンで結婚線を伸ばすという行為を
日々続けていたわたしです。
 
出来ることがあるのならば、とにかくやろう!と
 
メモ帳に自分勝手な理想の彼氏像を書きなぐりました。
 
 
自分より背が高い人
優しい人
ボードゲームを一緒に楽しめる人
対話が出来る人
次男
わたしのことをすごく愛してくれる人
年収が400万以上ある人
●●●が大きい人 etc etc...
書き出すだけで恥ずかしいですわ。
 
 
その為かはわかりませんが、その数か月後、
 
ホントに彼氏が出来ました!!!!!!!
(アドバイスをくれたわたしの親友、本当にありがとう)
 
 
そんなことを経験した為、
 
理由は全くわかりませんが、自分の気持ちを正直に書く、という行為には
 
何だかすんごい力があると思っています! 
嘘だと思ってやる価値はある、と思っています!!
 
だからやります!!!
 
 
 
 
クルトンの100のリスト
 
ここからはわたしの100のリストです。
ジャンル別にまとめてみたので、どうぞ!
 
食べ物編
 
1 .アメリカでジャンキーなハンバーガーを食べる
2 .船で釣った魚をその場で食べる
3 .いかめんち食べ比べする
4 .DINERのハンバーガー作って食べる
5 .高知のかつおたたきをもう一度食べに行く
6 .かつおたたきを作る
7 .イタリアで本場のイタリア料理食べる
8 .オランダに行って、コロッケの自動販売機のコロッケ食べる
9 .ドイツ語を喋れるようになって、現地のバーで現地の人とソーセージをつつく
10.ドイツに行って、ソーセージ食べる
11.彼が納得するシフォンケーキをつくる
12.えもじょわさんのクリームブリュレドーナッツ作る
13.えもじょわさんのニューヨークチーズケーキつくる
14.自然の中で知り合いの人と美味しいお肉でバーベキューする
15.たこやき屋100軒食べ歩きする
16.超大きな肉でステーキする
 
 
仕事、メンタル編

17.不労所得を作る
18.Macbookを使い、カフェで仕事する
19.場所に依存しない仕事をする
20.感謝を伝えられる人になる
21.自分で思考し、選択出来るようになる
22.尊敬する人を支える仕事をする
23.経済やお金の話が出来るようになる
24.気持ちの切り替えを素早く出来るようになる
25.海外で仕事をする
 
 
私生活編

26.結婚式を海外であげる
27.子供をつくる
28.田舎で暮らす
29.海外で暮らす
30.家族を旅行に連れていく
31.妹夫婦を海外結婚式に呼ぶ
32.妹夫婦をディズニーホテルに泊まらせてあげる
33.お母さんを徳永英明のライブに連れていく
34.日本全国に友達をつくる
35.人様に借りていた本を返す
 

勉強、資格編
 
36.TOEIC600点達成する
37.外国人と日常会話レベルで話せるようになる
38.レアジョブのレッスンを100回受ける
39.ハンドマッサージの資格をとる
 

趣味編

40.アンディーメンテのじすさんに会う
41.ゲーム実況者、キヨさんに会う
42.ゲーム実況者、レトルトさんに会う
43.ブロガー、あんちゃに会う
44.usaoさんに会う
45.ボドゲ仲間を100人作る
46.青森でボドゲ会やる
47.子供たちとボードゲームする
48.アンドールの伝説遊びきる
49.タイムストーリーズ3遊ぶ
50.キョンシーキョンシー側やる
51.歌ってみたの動画を作る
52.青森の行ったことない観光スポット巡る
53.猿ヶ森砂丘見に行く
54.鳥取砂丘見に行く
55.北海道自転車ツーリングする
56.海外で自転車ツーリングする
57.しまなみ街道をツーリングする
58.自転車大会に参加する
59.タイにいる友達に会いに行く
60.沖縄にいる友達に会いに行く
61.沖縄で1ヶ月程のんびり休暇とる
62.富士山に登る
63.大山に登る
64.日本一の鍾乳洞見に行く
65.苫小牧のほっき貝資料館にもう一回行く
66.屋久島行く
67.奄美大島行く
68.外国の植物園行く
69.親友と海外旅行に行く
70.ベニスのゴンドラに乗る
71.ブロードウェイミュージカル見る
72.女一人旅をする
73.「コンビニ人間」読む
74.「新世界より」読む
75.LINEスタンプつくる
76.お絵描きの絵で何か商品を作る
77.常に手が床につくように、また、股割りで体がつくようにする
78.ミュージカルに挑戦する
79.アップルロードの交差点で、ダンス公演する
80.髪を緑に染める
81.着物を着てブログアイコンにする
82.スズメをもふる
83.犬を飼う。ついでに妹にもふってもらう
84.イルカに捕まって泳ぐ
85.パラセーリングやる
86.アスレチックにある、あの楽しい乗り物の超ロングバージョンに乗る
87.彼と一日中メダルゲームをやる
88.彼の誕生日に自宅でメイドカフェ開店する
89.居心地のとても良い漫画喫茶で一日過ごす
90.護身術を学ぶ
91.きのこのコスプレをして、山で生えているきのことして写真を撮る
92.山岳者のコスプレをして、きのこのコスプレの自分と合成する
 

ブログ編

93.1年で100記事達成する
94.ブログを1年間継続する
95.コンポーネント記事をつくって、ボードゲームの駒の可愛さを知ってもらう
96.ボドゲブログをしてる方と知り合いになる
97.ブログの読者数を1万人達成する
98.ブログからの収益を1ヶ月10万円達成する
99.英語でブログ描く
100.毎日記事投稿出来るようになる
 
 
達成したら、どんどん入れ替えていきます!
また、100のリスト関連の記事も書いていこうと思います!!!
 
 
 
リストを作って振り返ってみる
 
100個のやりたいことを思いつくまま、つらつらとあげてみましたが、
項目をジャンルごとに分けてみると、
明らかに食いしん坊だなと気づきます。
 
わたしのリストには明らかに自分自身とかけ離れた途方もない目標は少なく、
今年中どころか2、3ヶ月のうちに達成出来そうなことが山程あります。
 
他のブロガーさんの100のリストより
スケールが小さい内容かもしれませんが、
 
わたしはわたし!!
 
と開き直って、
せっかくリストを掲示しましたし、どんどん達成して、
新たな目標をどんどん更新していこうと思います!!
 
本当に叶うかもしれないなら、
一緒に書き出すだけ書き出してみませんか?
 
自分の本音と向き合うのも、楽しいもんですよ。
 
 
クルトンでしたっ。