風がふいても負けずにクルトン!!!!!

元役者の会社員クルトンが、いろいろ書くブログ。

1000円から任天堂など大手企業の株が買える。One Tap BUYで日本株の取扱いスタート!

株を始めて数ヶ月経ちました。 実際に資金が上下するので危機感が煽られ、経済ニュースに敏感になったり、 普段の町並みを眺めていても、「あそこは上場しているのかしら…?」 なんて考えるようにもなりました。 損する時もあるけれど、仕事をしている間にも…

狂気じみた旧家の世界へようこそ。米澤穂信さんの推理小説「儚い羊たちの祝宴」

Odai「一気読みした本」 狂い始めた時計は、傍からは狂い始めたようには見えないのです。 ただ秒針がわずかに他とずれているだけで。 と、意味深な台詞をのたまいましたが、 はてなブログのお題に挑戦してまいりたいと思います。 近頃一気読みした本はこちら…

漫画ってやっぱり面白い!最近読んだオススメ漫画をざっくばらんに7つ紹介するよ。

最近、漫画を沢山読めて満足度高めのクルトンです。 昔より涙腺がゆるくなっているのは気のせいでしょうか… 本を読むと、物の捉え方が変わったなぁとか、 自分の内部で起きている些細な変化に気づけるので、 時間をおいて同じ本を読むと良いですよ。 今回は…

主人公の不器用な姿が美しい。漫画「姉の結婚」を読みました。

こんにちは。クルトンです。 30~40代の恋愛をテーマにした作品、 「姉の結婚」という漫画を読みました。 30代になると、周りにも家庭を持つ友人が増えてきますし、 「40代の女性が結婚出来る確率は●●%です」なんて記事を読むと、 否が応でも危機感を感じる…

ボードゲームは面白い!プレイする3つの理由とオススメのボードゲームたち

問おう、ボードゲームのどこが面白いのか。 こんにちは、クルトンです。 近頃都内だけでなく、地方にもボードゲームカフェが増えてきましたね。 春・秋に開催されるアナログゲームの祭典、ゲームマーケットは 徐々に規模が大きくなり、今年の秋は2日間開催に…

田舎に移住し、起業することについて、今思うこと。~ボードゲームカフェを作りたいとな

こんにちは。クルトンです。 ブログタイトル通り、 東京を離れて働くことについて、考えるようになりました。 その簡単な経緯と、今思うことを綴ってみます。 わたしは今の仕事に就くまで、2回転職をしてきました。 役者を辞め、保険営業員を辞め、 そして今…

今一番気になっていることは何か。もっちり太ももと、ぽっこりお腹である。

お題「気になっているもの・欲しいもの」 こんにちは。クルトンです。 最近、自分で1つテーマを決めて書き進めるより、 お題があった方が筆が進むということに気づきました。 今回は、 はてなブログのお題、「気になっているもの・欲しいもの」に参加します…

30歳という年齢と、過去にした選択について今思うこと

こんにちはクルトンです。 「選択」と「年齢」というお題があったので、 お題に沿って、ブログを書いてみようと思います。 まず初めに、 つい最近、わたしは30歳になりました。 ネットニュースやTwitterを閲覧したり、 段々低年齢化していくアイドルたちを眺…

4ヶ月ぶりの再開のご挨拶

こんにちは。クルトンです。 前回のエントリーを見返すと、3月9日の投稿でした。 ほぼ4ヶ月ぶりのブログになります。 その間も、ピッコマの記事の閲覧数がのび、 「ブログのpv数増えているよ」と同居人に声をかけてもらっていました。 距離を置いている間も…

ぶらり高幡不動巡り。高幡不動で遊ぶならこんなとこもあるよ。

こんにちは。クルトンです。日曜日、同居人と高幡不動に遊びに行きました。 都会を忘れ、あんなにのほほんとした気分になったのは久しぶりです。今日は高幡不動で遊び歩いた記録を、だらーっと綴ります。 高幡不動駅はどこにある? 東京都日野市高幡にある、…

今日の朝は、いつもと違う何かを感じる。

今朝、体の変化を感じたので記しておきます。 毎朝起きぬけに、 自分自身を誉めたり、感謝する、 アフォメーション続けてます。目覚まし時計を止めたり、 体起こそうとする時、あぁいやだな、 めんどくさいな、 ここから動きたくないなとネガティブな気持ち…

朝起きると漠然とした不安に襲われる理由が、少しだけわかった話。

わたしにとって、朝は鬼門です。 今朝起きた時、 寝覚めのふわふわした感覚に体をまかせていると、 脳みそだけが勝手に起きて思考を始めます。 その思考が、マイナスなことばかりなのです。 田中圭一さんのうつヌケに、 寝起きは潜在意識と顕在意識の領域が…

第一目標である、ブログ20記事達成しました。

こんにちは。クルトン(@cltonblog)です。 3月4日、ブログ20記事達成しました。 わたしは今年の1年でブログ100記事達成を目標にし、 その中間目標として、3月までにブログ20記事達成を掲げていました。 せっかくなので、この2か月間を振り返ってみたいと思…

田中圭一さんの本、うつヌケをプレゼントしてもらいました。

こんにちは。クルトンです。一昨日、田中圭一さんのうつヌケという本をもらいました。うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち作者: 田中圭一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るわたしが気分が落ち…

Googleマップ超初心者に贈る、保存ボタン活用術 海外旅行の下調べはGoogleマップにおまかせ!

こんにちは。クルトン(@cltonblog)です。 来月、タイ旅行に行くことになりました。 昨年台湾に行った際は、同行者が旅のしおりを作ってくれたのですが 今回はわたしがしおりを作成中です。 しおりには、持ち物チェックリストや、現地での注意点、 そして地…

過去のわたしを知る人と会った夜に、泣き叫んで暴れた話。

劇団時代のわたしを知る方と食事に行ったことで、 その夜泣き叫んだことを綴っておきます。 劇団時代のわたしは歌が得意で、 歌が人より上手いと信じ混むことで、 心の安定をとっていました。 歌が上手いから人に認められる。 だからこの劇団にいれる。 歌が…

明日からのわたしへ向けて。思いを表現しないと、あなたは生きづらくて死んでしまうよ。

クルトンの中の人を知る数名から、連絡をもらいました。 今朝の記事を読んでくれたのです。 せっかくなので、今朝と、今日を振り返ります。 記事を投稿した時は、ただただ自分の気持ちを吐き出したかった。 誰かが不快に思うんじゃないかと思いながらも、 電…

鬱になれたら良いと思っていたし、思っている。

暗いブログは書くまいと思っていたけど、もう限界なので書きます。 苦手な方は恐れ入りますが、「戻る」で戻ってください。 なんだか毎日がつまらなくて、 電車内で叫び出したくなりました。 最近生きるのがとてもつまらないです。 朝起きて、電車に乗り、電…

やる気を出そうとしなくてもいい。楽しもうと頑張らなくてもいい。じゃあどうやって、物事を継続するの?

こんにちは。クルトン(@cltonblog)です。 今週、自分の中で気づきがあり、生きづらさが軽減されたので、記しておきたいと思います。 もしあなたが、頑張って物事に取り組んでいるのにすぐにやる気がなくなることに悩んでいたら、読んでみてください。 鍵…

TOEICのテスト日に予定を入れた阿呆がここにいます。返金は?キャンセルは出来るの?

こんにちは。 タスク管理が全く出来ていないクルトン(@cltonblog)です。 やってしまった。 3月12日にTOEICのテストを予定していたのに、どうしてもキャンセル出来ない予定を入れてしまいました。 日程変更や返金が出来るのか、公式サイトで確認してみ…

インフル3日目に入ったので、とてもゆる〜い日常クソマンガを書きました。

こんにちは。 インフルエンザ生活3日目のクルトン(@cltonblog)です。 熱が下がり、わりと元気になりましたので、 同居人との日常クソマンガを描きました。 同居人は、何故わたしが大をしたいのだとわかったのでしょう。 シンパシーとは恐ろしいものです。 …

暇だから、漫画アプリ「ピッコマ」のオススメ漫画5つ紹介していくよ!

こんにちは。 インフルエンザにかかって暇してるクルトン(@cltonblog)です。 漫画アプリで漫画読んでますか? 暇を持て余したクルトンは、ここぞとばかりに漫画を読んでいます。 最近気に入っているのは、「ピッコマ」という漫画アプリ。 piccoma.com なん…

【雑記】インフルエンザにかかったよ!!コンチクショウ!!

こんにちは。クルトン(@cltonblog)です。 何十年かぶりにインフルエンザにかかったよ! 頭はぼーっとしますが、ブログを書ける程には元気です。 はじまりは昨日の朝 昨日の朝、起きた時から妙に喉が痛かったのです。 「これは…風邪のひきはじめか?」 毎日…

【雑談】ネガティブ周期がやってきた。ブログで無理した話

ブログを始めて1か月の、クルトン(@cltonblog)です。 ちょっと無理している自分に気づきました。 ネガティブ周期がやってきた わたしは日によって激しくテンションの差があります。ポジティブ周期の時は「読んで役にたつブログ記事を!」とか、「改行をこ…

「めんどくさい」が口癖だったわたしが、ホリエモンの本を読んで、「生活変えなきゃ」と思った話

こんにちは。 クルトン(@cltonblog)です。 堀江貴文さんの、「本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方」を読みました。刺激受けまくりです。 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日:…

笑顔をするだけで、得をする。作り笑顔を続けてわかった、3つの大切なこと。

こんにちは。 笑顔がしみつきつつあるクルトン(@cltonblog)です。 前回の記事の続きです。 clton.hatenablog.com 2週間の間、何となく続けていた「笑顔を作る」挑戦。短い期間でしたが、体と心に良い変化があったのでご紹介します。 さっくり目次 実践した…

笑顔の大切さに気づいた瞬間を振り返ってみる。

こんにちは 笑顔が一番の化粧品、スッピン大好きクルトン(@cltonblog)です。 昨年、笑いすぎて、頬がひきつっている時期がありました。そんなに毎日面白いことがあったのかというと、そういう訳でもありません。実は、「笑う」ことに焦点を当てて2週間程過…

子ども向けだけど、想像以上に面白い本3冊を紹介してみる。

こんにちは。 クルトン(@cltonblog)です。 この記事を覚えていらっしゃる方も、知らねーよって方も、本読んでますか? clton.hatenablog.com 図書館から借りた、「大人にも読んでほしい子どもの本」3冊、読み終わりました!いやぁ~。全て良本でしたなぁ。…

仕事で心と体が苦しんでいたので、自分を振り返ってみた。自分の時間を取り戻そう!!

こんにちは!クルトン(@cltonblog)です。 疲れきってます! 仕事でへとへと。 今日はせっかくこんなに疲弊しているので、仕事で自分の体に何が起こっているのか振り返ってみました。

図書館からお年玉をもらった話。おい、本借りねえか。

こんにちは! 図書館の常連客と思い込んでる、クルトン(@cltonblog)です。 ひと味違う本との出会いに、 心をワクワクさせた話をします。 おい、 本借りねえか???